2017年5月8日月曜日

小旅行

~ 世界遺産巡り ~ (^^♪


皆様は、ゴールデンウィーク休暇をどのように過ごされましたか?
きっと楽しい休暇を過ごされたことでしょうね。

私もせっかくの休暇、どこにも行かないのは惜しいので、主人と三重県に行ってきました。
三重県ってほぼ半分、東側が全て太平洋に面しているので、オーシャンビューが素敵ですよね。

伊勢神宮は過去にも数回お参りしている上、余りに有名なためゴールデンウィークは込み合うのが分かっているので、伊勢神社には近寄らず、尾鷲市から熊野市の方面に向かいました。

車で海沿いに車を走らせて、スピリチュアルな世界遺産巡りをしました。



①熊野古道の馬越峠へ

 
 
 
 
 
 
 



②鬼ヶ城へ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

③獅子岩へ

 
 
 



④花の窟神社へ

 
 
 



今回、訪問したところ全て、世界遺産です。
三重県には、たくさん世界遺産があることを知りました。

鬼ヶ城と獅子岩は、波の浸食によりできた余りにユニークな岩の形状に驚かされました。

熊野古道の馬越峠と花の窟神社は、とてもスピリチュアルな経験ができました。
心が穏やかになり、心が洗われるような神聖な気持ちになりました。

宿泊したホテル旅館では、温かい温泉に入り、朝晩、美味しい海の幸が頂けて、心身共にリラックスでき、とても有意義な休暇でした。

たまには、こうして心身共にリラックスする時間を持つことは大切だと再認識しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿