2017年12月1日金曜日

♥ご成婚おめでとう♥

♥~ ご成婚おめでとうございます ~♥
 
 
11月は2組のカップルが成婚退会となりました。

おめでとうございます!!
  
 
 
 
① 男性 31歳 (初婚)  女性 32歳 (初婚) 
 
男性が私の会員さんです。
彼は京都市在住、仕事も京都でIT関連のお仕事をしておられる真面目で物静かな方で、今年の7月に入会されました。入会時に、まだお若いのでお友達、お知り合いのご紹介があるんじゃないですか?とお尋ねしますと、お知り合いのご紹介で何人かの方と交際したけれど、交際が続かず結婚対象になる方とのお出会いがないとのことでした
 
彼は、とても真面目で誠実で優しく穏やかな方でしたので、お会いした時に、年齢もまだお若い上、IT関連という人気の職業なので、きっとたくさんの方とお見合いができるだろうと思いました。
 
入会後まもなく、お1人からお申込みが入り、お見合いをしました。そして、お二人は意気投合して交際になりました。その後、何人かお申込みが届いたので、交際しながら、もう一人お見合いをしました。その方とは交際にならず、一番最初にお見合いした方との交際を続けました。
そして、2ヶ月程したら、他の方とお見合いをするつもりがないので、プロフィールを非公開にしたいと言ってこられたので、びっくりしました。
 これから色々な方と一杯お見合いされるだろうと思っていたのに、たった2回お見合いしただけで、こんなにも早く、一番最初にお見合いした方を選ばれたことに、本当にびっくりしました。

ご縁って不思議ですね。
最近、初めてお見合いした方と結婚が決まるケースが多いので、驚いています。

30人、40人とお見合いをする男性もいますが、そういう方達に限って、交際も続かず、特定の方がまだ見つかっていません。たくさんお見合いしても結婚相手が見つからない方達は、きっと、目移りし過ぎているか、もう少し待てば、もっと良い方が現れるかも・・と思っているか、結婚をまだ身近に考えていないか・・でしょうかね?

初めてお見合いした方と結婚が決まる方達は、赤い糸で結ばれていたとしか思えません。

彼も7月に入会されて、皆さんと同じく、6ヶ月のキャンペーン(お見合料無料)を利用されたのですが、その期間を2ヶ月残して成婚退会となりました。2か月分の会費をお返しすることになりました。今迄でキャンペーン期間を満了しないで、4ヶ月で成婚されたのは、この方が初めてです。
超スピード成婚となりました。 素敵なご縁に乾杯です (^^♪
 
ご成婚おめでとうございます。 心よりお慶び申し上げます。
 
いつまでも末永くお幸せにね。
 
 
 
 
 
 
② 男性 44歳 (再婚)  女性 38歳 (初婚) 
 
男性が私の会員さんです。
彼はご実家は京都ですが、大阪在住で仕事も大阪の方です。
前の奥さんの不貞のために離婚されてからは、仕事に集中し結婚のことなど考えないで一生懸命仕事をしてこられました。でも、ふと、独り身の寂しさ、空虚感を感じ、もう一度、結婚に向けて頑張ろうと思い、1年半程前に入会されました。
再婚希望だけど、結婚相手は見つかるのだろうかと心配なお気持ちでした。
 
彼は、役職につかれていて、お仕事をバリバリやる精力的な方で、容姿も男らしく活力を感じる方でした。初婚ではないという不利な条件ですが、お仕事もしっかりしていて所得も高いので、お見合いさえできれば、彼の男らしく頼れる性格が分かって頂けて、きっと交際・成婚はできるだろうと思いました。
 
入会後、何人かの方とお見合いをし、その内、お一人と良い交際が続いたのですが、お相手の方が、結婚には前向きではなかったために交際終了となり、その後も数人の方とお見合いをしましたが、なかなかご縁がやってきませんでした。

そして、今年3月にお申し込み下さった初婚の女性とお見合い(8回目)をし、お二人は意気投合。8ヶ月間、交際を温め、ここにめでたくご成婚となりました。
彼は再婚なので、バツ2にならないためにも慎重に交際をされたのだと思います。だから通常より長い交際期間となりました。
再婚という不利な条件でしたが、こうして素敵な女性と出会われて、私は本当に嬉しいです。
 
ご成婚おめでとうございます。 心よりお慶び申し上げます。
 
いつまでも末永くお幸せにね。
 
 
 
 
  
  
 
ご成婚された皆様、どうぞ、いつまでも末永くお幸せでいて下さいね❤
 
お互い協力し合い助け合って、そして、いたわり思いやって、心安らげる温かい家庭を築いて頂きたいと願っています。
 
これからの長い人生の中で、仮に困難なことに出くわしても、こんな素敵なお出会いをし結婚に至ったご縁を忘れないで、どんな困難にも二人して乗り越えて行って下さいね。
 
 
 
 
 
会員さんのご成婚が決まる時、まるで自分の子供が巣立って行くのと同じような気持ちになります。嬉しいような心配なような、そして少し寂しいような・・・
 
会員さんの入会から、お見合い、交際、成婚までのドラマを見せて頂けるお仕事をさせて頂けて、私はとても幸せです。ドラマが進行中は、一緒に悩んだり、ハラハラドキドキしたり、一緒に喜び合ったりと、自分の子供達が結婚するのと同じ思いです。
 
色々なお出会い・ご縁があることを間近で見せて頂けて、成婚が決まった時には、会員さんと共に喜び合い幸せな気持ちになれるなんて、こんな幸せなお仕事が他にあるでしょうか。
 
私は、このお仕事ができることに感謝し、このお仕事を今後も続けていけることを生きがいとして、これからも一人でも多くの方にご成婚頂けるように精進して参りたいと思っています。
 
 
 
 
カウンセラーより







 

0 件のコメント:

コメントを投稿