2016年2月11日木曜日

バレンタインデー

~ ♥  もうすぐバレンタインデー  ♥ ~
 
 
今年は、暖冬でしたね~
12月ずっと暖かくて、ホワイトクリスマスにはならず、お正月も前年のように雪が降ることもなく、少し寒い日が何日かはありましたが、全般的に暖冬でした。
 
2月に入り、毎年節分前後には雪が舞ったり積もったりする京都ですが、今年はそんな気配もなく、「建国記念の日」の今日11日は、更に日中の気温が10度を超えて日中の日差しが暖かく、日に日に春に近づいているのを感じました。
 
夜はまだまだ冷え込みますが、でも春もそこまで来ていますね。
 
そして、何と今週末は、雨が降るようですが気温が16~18度になるとの予報。
えっ!20度近くになるんだったら、何を着たらいいの?と悩んでしまいます。
 
でも暖かいに越したことはない。暖かければ気持ちもウキウキしますよね。
 
 
それに、もうすぐバレンタインデー!
女性の皆さん、バレンタインデーにチョコレートをあげる男性はいますか?
義理チョコだけ?女友達にあげるだけ?あるいは、自分へのご褒美チョコかしら??


 
会員の皆さんは男女問わず、お正月が明けた途端、お見合い申込みが活発です。
 
今年こそは、交際できる異性を見つける、結婚する相手を見つける、という意気込みの表れです。
お申込みが活発だと、お見合いも活発になります。これは至極当然のこと。
 
お申込みを一杯すれば、お受け頂ける確率が高くなるので、お見合いも活発になりますが、お申込みするのが少なければ、当然、お見合いをする確率も低くなります。
 
だから、お正月明けから、私は週末ごとにお見合いに出かけて大忙しです。
他の相談所さんもきっと同じだと思います。


   
 

人間って思うことは同じですものね。

相談所にお金を払って入会したのだから、少しでも良い条件の人を少しでも早く見つけたい・・・
みんな思うところです。
 
少しでも早く良い条件の方を見つけたければ、お申込みを一杯するしかありません。
待っていたって、自分の希望条件の方からのお申込みは殆ど届きませんから。
 
自分からお申込みするのが一番の近道です。
お申込みしてお断りされ続けても、挫けずお申込みを続けることです。
そうすれば、いつか必ず、ご縁のある方とのお出会いが訪れます。
 
これは、私の今までの経験・体験から感じ、学んだことです。

 


 
女性は特に、男性にお申込みするなんて、そんなの自尊心が許さない。もし断れたら、それこそ立ち上がれない・・・などと考えがちです。
 
でも自分が望む好条件の男性は、他の女性も同じように狙っています。
好条件であればある程、ライバル多しです。
早い者勝ちなんて言葉は、ちょっとはしたないですが、でも現実的に、好条件の男性には、女性からドシドシお申込みが届きますから、両手に花、選り取り見取り状態です。そして、そんなに時間がかからず結婚相手を見つけて、成婚退会されます。
 
だから、女性の皆さん、好条件の男性を希望するなら、チャンスを逃がさずにお申込みしましょう。
待っていたって、好条件の男性から、お申込みなんて届きませんよ。
 
でも、お申込みする場合は、分相応でね!
自分が再婚の場合、初婚の男性にお申込みしても良いご返事は頂けません。
ましてや、初婚で自分と同年あるいは自分の年齢に近い方にお申込みしても、良いご返事を頂ける確率は、ゼロに近いです。
 
それから、男性も活発にお申込みするのは、とても好ましいことですが、自分が40歳前後で、10歳以上も離れた女性にばかりお申込みするのは止めましょう。
 
もちろん、自分が完璧な好条件であれば理解できますが、自分の条件全てが完璧でないなら、35歳以上の女性も結婚対象にして下さい。そうすれば、お受け頂ける確率も高くなり、交際、成婚に至る確率も高くなります。
 
何故、35歳未満しか駄目なんですか?
35歳以上でも健康な方は一杯おられます。無事に出産も可能です。
今の医学でしたら、40歳過ぎても無事に出産しておられる方もおられます。
 
男女共、分相応でお申込みしましょう!
そして、早くご縁のある方にお出会いし、成婚しましょう!!
 
今年、一組でも多く成婚されますように願っています♥


カウンセラーより
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿