2016年11月12日土曜日

ご相談

~ ご相談で大忙し ~

紅葉が綺麗な季節になりましたね。
この間まで暑かったのに、もうコートが必要な季節になり、あと1.5ヶ月で、又新しい年がやってきます。時が経つのは、なんて早いのでしょう。

ご相談が多く大忙しです。
ご相談に来られる方々は、大体この3つのパターンに分類されます。

①以前、どこかの相談所に入会した経験のある方
②現在もどこかの相談所に所属している方
③今迄、全く相談所に所属したことがない方

①以前、どこかの相談所に入会した経験のある方
 相談所というものに抵抗がないので、気軽に相談に来られます。そして、色々お話を進めて行く中で、以前の相談所との対応の違いや、色々な所を比較して入会するかどうかを決められます。

②現在もどこかの相談所に所属している方
 現在所属している相談所に何らかの不満があって来られるので、相談所というものに全く抵抗がなくて、気軽に相談に来られますし、現在所属している相談所に何らかの不満があるので、対応の違いや色々な所を比較して入会を決められます。

③今迄、全く相談所に所属したことがない方
 相談所というもの自体に少し不安を持っておられて、警戒心が強いようですが、今迄の経験談や、成婚への過程を色々説明すると、心を開いて行かれて、いつの間にかご自分の悩みや希望など話されて、楽しい和んだ雰囲気になって、相談所を信頼され入会を考えるようになられます。

相談所に対して良くない噂を耳にして来られる方は、とても心配なのだと思います。
高いお金を請求され、その日に契約させられてしまうのじゃないか、本当に結婚相手が見つかるのか等、不安なのだと思います。
私自身、同業者の悪い噂を一杯聞きますし、ネットにも色々悪評な口コミも目にしますから、心配されるのも分かります。

だから、これから結婚相談所に入ろうと思う方々は、絶対にその日に契約をしないという気丈さを持って、ご自分の足で出向いて行って、色々お話を聞くことです。

そして、一番自分に合うと思うところに入会して下さい。

大手相談所は、一等地に立派なビルを構えて、数人の従業員も雇っている分、大きな経費が掛かっているので、当然、客単価が高くなるのは、当たり前のことです。




<初めて相談に来られる方に知っておいて欲しいこと>

①大手相談所だから、早く結婚できるという保証は全くありません。
小さな個人相談所の方が、早く良いお出会いが見つかることも往々にしてあります。何故なら小さな個人相談所は、多くの相談所が加盟する協会に所属していて、それら加盟相談所の会員データを共有することができるからです。

②大手相談所も小さな個人相談所も、やる仕事は同じだということ。
③大手相談所は、経費が掛かっている分、入会時に大金を請求するということ。
④小さな個人相談所は、経費が掛かっていない分、入会時の金額を安くできるということ。
⑤小さな個人相談所は、成功報酬型(成婚が決まれば御礼を支払う)だということ。


先ずは、ご自分の足で、相談所に足を運んで、色々話しを聞いてみて下さい。
そして、一番自分に合うなと思うところに入会して下さい。
そして、入会したら、頑張ってお申込みをし、お見合いをして、早くご縁のある方を見つけましょう。


相談所は、お出会いの無い方のために、より多くのお出会いを提供し、相談にものってくれる便利で有り難い所なのですから、有効に活用して早く結婚相手を見つけて下さいね♥




カウンセラーより






0 件のコメント:

コメントを投稿