2016年12月1日木曜日

♥ご成婚おめでとう♥


♥~ ご成婚おめでとうございます ~♥


40歳の男性と34歳の女性が、めでたくご成婚となりました。
 
 
 

私の会員である男性は、以前、別の相談所に1年近く入って活動しておられたようですが、上手く行かなかったようで、今年1月に私のところに入会されました。
 
彼は、真面目で仕事熱心で、所得も高くしっかり貯蓄もされている堅実的な公務員の方で、条件は良く、お写真もスーツを着て写真スタジオで撮影されていて見た感じも悪くないので、お相手は見つかるべきなのに、何故、以前の相談所では駄目だったのか色々お尋ねしたところ、お見合いはかなりできたけれど、一人だけ交際になっただけで、その交際も続かず、他の方とは交際にならなかったようで、お断わりされるばかりでやる気がなくなったとのことでした。

お見合いができるのだから相談所の責任は果たしている。交際にならないのは本人の責任だから、何故お断わりされるのか自分の言動をしっかり精査して、改めるところは改めなければ、どこの相談所に入っても同じことの繰り返しになると伝えました。

私は、女性は、優しく真面目で気前が良くて頼れる男性を好きになるから、自分が良いなと思った女性には、とことん投資して彼女のハートを射止めるよう努力するようにと伝えました。

そして、私の所でも6人の女性とお見合いをし、その内、お一人と交際になりました。その女性は、彼にとってとても貴重なので、彼女を逃がさないように、彼女のハートを射止めるように、彼女に好かれるように、彼女の行きたい所に連れて行く、食べたい物を食べさせる、とにかくとことん投資するように伝えました。

そして、彼はそれを実行し夏にはプロポーズをしたようでした。ただ、彼女はもう少しゆっくり進めて行きたいとのことでしたので、しばらく交際を温め、10月に、お互いのお家を訪問し合い、11月中旬に、ご両家お顔合わせをして、11月末に目出度く成婚退会となりました。

この方は、最後まで心配でした。交際中に、彼女がはっきりしないとか、彼女の気持ちが分からないとか、喧嘩をしたからもう駄目だと思うとか、色々心配な連絡がありましたので、最後の最後まで心休まりませんでしたが、彼から成婚退会しますと言う連絡が来た時は、本当に嬉しかったです。

交際中に喧嘩をすることは、お互いに素の自分が出せているのだから大丈夫ですよ。
結婚してからも、きっと喧嘩をするでしょうけど、こんなに多くの中から出会って結婚を決意したお二人なのですから、この素晴らしいお出会いに感謝して、お互いを思いやり、助け合って、温かく幸せな家庭を築いて下さいね。

いつまでも幸せなお二人でいて欲しいと心より願っています。

どうか、いついつまでも末永くお幸せにね♥
コウノトリが早く可愛い赤ちゃんを運んできてくれますように!



カウンセラーより






 

0 件のコメント:

コメントを投稿