2017年3月4日土曜日

もう春ですね (^^♪

🌷~あっという間に、もう春ですね~🌷
 

この間、お正月を迎えたばかりだったのに、もう3月です。
 
今年は、酉年だから、大空に羽ばたけるような素敵な年になりますように!とお祈りした日からもう2ヶ月が過ぎて昨日は、ひな祭りでした。
 
 
 

時間は、容赦なく過ぎて行きます。
もう少しゆっくり進んでくれたら・・と願っても、ずっと大昔から同じ速度で、皆に公平に進んで行きます。
 
時々、時間よ、止まって~と言いたくなります。
1日が24時間じゃ短すぎる、48時間ならいいのに・・・と思うことが何度もあります。
 
とくに、主人と経営している会社の決算時期のため、1月、2月は超忙しいので、お正月からおひな祭りの日までは、あっという間に過ぎてしまうのです。
 
私にとっては、毎年、1月、2月が抜け落ち、お正月からいきなり、おひな祭りの日にジャンプしたような感覚です。
 
なにはともあれ、今年も無事に決算の大仕事も終え、やれやれと一息ついているところです。
 
一息ついて春をエンジョイしようと意気込んでも、今度は花粉に悩ませられるので、春をエンジョイできないのが、毎年の私の悩みです。
 
花粉症は、ある日突然、発症し、ある日突然、治ると聞いていますので、早くそのある日突然がやってきて欲しいものです。
 
花粉症歴は既に25年以上経過しているので、もうそろそろ終わっても・・・
だって、花粉に反応し抗体を作って反撃しようとする程の若さではもうないのだから。。。
 
若い方で花粉症の方は辛いと思います。私も長い間、苦しみました。
 
マスク、ゴーグルで自衛して早めにお薬も服用して、快適な春をお過ごし下さいね (^^♪
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿