2017年7月25日火曜日

♥ご成婚おめでとう♥

♥~ ご成婚おめでとうございます ~♥


51歳の再婚男性と44歳の初婚女性が、めでたくご成婚となりました。
  
 

 
私の会員である男性は、年齢より若く見え、国立大学卒、上場企業にお勤めで年収も高く、申し分のない好条件の方です。でも、奥様の不貞という信じられない理由のために離婚され、再婚希望ということで、昨年10月に入会されました

若々しい少年のような雰囲気をお持ちで、優しく礼儀正しい方で、高学歴、高所得を鼻にかけるようなところも偉ぶったところも全く感じない方で、話しやすくて優しく温和な紳士ですので、ご入会時に、私は直ぐに結婚相手は見つかると確信しました。

彼は、入会から1ヶ月後、2回目のお見合いで出会った方と交際になりました。そして、交際1ヶ月後に、お二人は真剣交際(プロフィール非公開)に入られたのです。

私達の用語として、「お見合い」、「交際」、「真剣交際」、「プロポーズ」があります。

======================================================

お見合い
プロフィールだけでは、性格、考え方など分かりませんので、先ずはお会いしてお話をすることです。そして、気が合えば、フィーリングが合えば、交際をします。

交際 
交際は、1.5時間、2時間のお見合いでは、本当のお互いのことが分かりませんので、デートをしてお互いのことを知っていきます。その間も、他の方にお申込みができますし、お申込みが来ればお見合いもでき、気が合えば交際もできます。重複交際は、提携加盟相談所の殆どが認めています。何故なら、お見合いの日程が早く決まって早く交際になったからと言って、ご自分の運命の人になるかどうかは分かりません。後の日程でお見合いが決まり、交際になった方の方が自分と合うかもしれません。ですので、二人までの重複交際は、殆どの相談所が認めています。

真剣交際 
真剣交際は、毎週1~2回のペースで、3~4ヶ月程交際が続けば、どちらからともなく「もう他の方とお見合いはしないので、プロフィールを非公開にして欲しい。」という知らせが届きます。あるいは、「真剣交際の申込みを受けましたので、非公開にして下さい。」と連絡が入ります。真剣交際に入るということは、お互い結婚に向けて真剣に交際する相手が見つかったことになります。真剣交際に入れば、その後、お互いの親、家族に紹介をし合い、結婚に向けて話を進めて行きます。そして、大体1~2ヶ月でプロポーズ、成婚退会となります。

プロポーズ 
プロポーズは、交際して3~4ヶ月後になると、真剣交際の申込みではなく、直接プロポーズになる場合もあります。お二人の気持ちが固まり、既にお互いの親にも会っていて、両方の親が認めているなどの場合には、真剣交際というステップを踏まずに、いきなりプロポーズになることもあります。女性から、「プロポーズを受けました。」という言葉が聞けたら、めでたく成婚退会となります。

======================================================

通常、2~4ヶ月の交際が続けば真剣交際に入る方が多いのですが、彼は交際1ヶ月で真剣交際に入られたので、私はびっくりしました。こんなに早く運命の方とお出会いされたことに、驚きと感激で心躍りました。

真剣交際後、大体1~2ヶ月でプロポーズが平均的なので、女性の所属相談所から2ヶ月経過頃、「こちらは、いつでもプロポーズを受けられます。」と連絡が届きましたが、彼は再婚ということもあり、お相手には、もう少し時間が欲しとお伝えして、慎重に交際を温められました。その間、他にもお見合い、交際をされましたが、この女性以上の方とのお出会いはありませんでした。

そして、真剣交際から7ヶ月後にプロポーズをし、めでたくご成婚となりました。

彼は一度結婚に失敗しているため、慎重だったのだと思います。
本当にこの人で大丈夫か、これからの一生を一緒に楽しく幸せに暮らせて行けるのかを見定めるには、十分な時間が必要だったのだと思います。
それは、当然だと思います。 誰もバツ2にはなりたくありませんものね。


運命の女性に出会い、そして慎重に交際を続け愛を育んでこられて、ここに、めでたくご成婚となりましたことを心よりお慶び申し上げます。


どうか、いついつまでも末永くお幸せにね♥

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。




カウンセラーより






 

0 件のコメント:

コメントを投稿