2018年4月28日土曜日

♥ご成婚おめでとう♥

♥~ ご成婚おめでとうございます ~♥
 
 
素敵なカップルがご成婚退会となりました。

おめでとうございます!!
  
 
 
 
 
男性 46歳 (初婚)  女性 28歳 (初婚) 
 
男女共に私の会員さんです。
 
彼は京都市在住、高校卒業以来、一つの会社に真面目に誠実に勤務しておられる方で、物静かな方で、どちらかと言うと、口下手な感じがする方で、女性とのお付き合いなども余りない方のようでした。
別の相談所に所属して活動しておられたようですが、良いお出会いがなかった上、その相談所のオーナーからアドバイスというより、自信喪失するような言葉ばかり言われたので、そこは退会して自信喪失した状態で、私の所にご相談に来られたのが昨年の9月でした。
 
彼は、自分から積極的に話をする方ではないのですが、私が色々お尋ねすると、正直にお答え下さいましたし、ご自分の興味のあることなどは色々積極的にお話して下さいました。
真面目で誠実な印象を受けました。
 
誰にでも長所、短所があり、短所ばかりが気になって直ぐに短所だけで人を判断してしまいがちなのですが、人には見えにくくても一杯長所もあります。でも、短所が目立つ人は、長所には気付いてもらえず、なかなか評価してもらえない場合が多いのです。
 
この方は、口下手、女性に対して奥手、頭髪が薄いという短所があり、自分に自信がない雰囲気を感じる人ですが、でも彼は、高校卒業後、一つの会社でずっと皆勤して真面目に働いておられること、笑顔が可愛いこと、物知りであること、ITのことにも詳しいこと、ドライブが好きなことなど一杯長所がありました。
 
なので、私は彼にこんなにたくさん長所があるので、自信を持って女性とお話をするようにアドバイスをしました。そして、10月中旬に初めてのお見合いをすることになりました。

初めてのお見合い相手は、何と私の28歳の女性会員で、彼女からのお申込でした。
この男性は、たぶん30代の女性とのお出会いは無理だろうから40代の女性でも会ってもらえたら十分と思っておられたので、こんなに若い女性からお申込がくることに驚き、せっかくのお申込なのでお受けしてお見合いをしました。

そして、お見合いをしたら意気投合して、普通、お見合いは、1.5~2時間なのに4時間もお話をしたようで、楽しかったとのことでした。
 
お申込をした28歳の女性は、とても明るく可愛い性格で、社交的な方でしたが、体が生まれつき弱いようで体力に自信がないとのことでした。
彼女のご両親が18歳の年齢差があったことから、18歳ぐらいの年齢差は全く気にならないとのことで、40代の男性とも数人お見合い、交際をしましたが、交際が続かず、良いご縁はもうやって来ないのかしら・・と心配していた矢先、お申込をしたこの46歳の男性と楽しいお見合いができて、そして、お二人は交際になりました。

男性にとっては初めてのお見合い相手、女性にとっては7~8人目に出会った相手、そのお二人が6ヶ月の交際期間を経て、めでたく成婚されました。彼は見かけによらずロマンティストで、お二人のラッキーランバーの日にプロポーズをしたようです。

昨年10月に出会って、彼は12月には真剣交際のお申込をしていたことを、後で彼女から聞いてびっくりしました。そして今年に入って3ヶ月交際を温め、4月初旬に神戸の素敵な場所(二人がいつか大切な記念の日にでも来たいねと言っていた場所)にて、プロポーズをしたのです。

ドライブが好きな彼なので、彼女を色々な所に連れて行ってあげたようで、彼女からは早い段階でラブラブですという言葉が届いていて、プロポーズ待ちの状態でした。

ご縁って不思議ですね。
自信を失くしていた男性でしたのに、こんなに若い女性と結婚が決まるなんて、入会時には思ってもいなかったことでしょう。彼も又、初めてお見合いした方と結婚が決まったケースです。

最近、初めてお見合いした方と結婚が決まる方が多くて、本当に驚きです。
初めてのお見合いで結婚が決まる方達は、赤い糸で結ばれていたとしか思えません。

彼にとっては、入会して7ヶ月でのご成婚となりました。
彼女にとっては、入会して9ヶ月でのご成婚となりました。  素敵なご縁に乾杯です (^^♪

 
ご成婚おめでとうございます。 心よりお慶び申し上げます。
 
いつまでも末永くお幸せにね。
 
 
どうぞ、いつまでも末永くお幸せでいて下さいね❤
 
お互い協力し合い助け合って、そして、いたわり思いやって、心安らげる温かい家庭を築いて頂きたいと願っています。
 
これからの長い人生の中で、仮に困難なことに出くわしても、こんな素敵なお出会いをし結婚に至ったご縁を忘れないで、どんな困難にも二人して乗り越えて行って下さいね。
 
 
 
 
 
会員さんのご成婚が決まる時、まるで自分の子供が巣立って行くのと同じような気持ちになります。嬉しいような心配なような、そして少し寂しいような・・・
 
会員さんの入会から、お見合い、交際、成婚までのドラマを見せて頂けるお仕事をさせて頂けて、私はとても幸せです。ドラマが進行中は、一緒に悩んだり、ハラハラドキドキしたり、一緒に喜び合ったりと、自分の子供達が結婚するのと同じ思いです。
 
色々なお出会い・ご縁があることを間近で見せて頂けて、成婚が決まった時には、会員さんと共に喜び合い幸せな気持ちになれるなんて、こんな幸せなお仕事が他にあるでしょうか。
 
私は、このお仕事ができることに感謝し、このお仕事を今後も続けていけることを生きがいとして、これからも一人でも多くの方にご成婚頂けるように精進して参りたいと思っています。
 
 
 
 
カウンセラーより





 

0 件のコメント:

コメントを投稿