2015年12月26日土曜日

一言③

結婚相談所に入会して婚活を始められた男性に一言。

▶男は「仕事」と「甲斐性」!

結婚相談所に入会されるのは、女性の方が断然多いのですが、男性もそれなりに入会して来られます。
男性の場合は、女性と同様の公的書類以外に所得証明書の提出が義務付けられているため、二の足を踏んでしまう方も多いのだと思います。
でも所得証明書は、絶対条件ですので、これを提出頂かなければ、入会して頂けません。

結婚するとなれば、仕事がしっかりした男性でないと、女性は心配です。
もちろん、共働きを希望する女性も多いですが、男性が勤務先からリストラされて無収入、女性の所得に依存するというのは、さすがに情けない話です。

奥さんになって欲しければ、それだけの甲斐性がないと・・・駄目です。
男=「仕事」、「仕事」で男性の価値が決まると言っても過言ではありません。

しっかり安定した仕事をして家族を養っていけるのか・・・女性が一番重視するところです。

転職したばかりで、所得も仕事も不安定な方は、婚活よりも、先ずしっかりした仕事を手に入れ、地に足が付いて安定してから結婚を考えて下さい。

それまでは、一生懸命、仕事に励み、確固たる生活の基盤を作ることに全力投球して下さい。
安定した仕事、安定した生活ができる確信ができたら、お嫁さんを探す活動をスタートさせればいいですから。

昨日はXmasでしたね。皆さんは素敵なXmasを過ごされましたでしょうか?
 


▶男性も分相応で!

そして、結婚相談所に入会されたら、男性も分相応でお相手探しをしましょう!
一言②で、女性に分相応で臨みましょう!と記載しましたが、男性も当然、同様です。

今迄、女性と交際しても上手く行かなかった人や、まともに交際したことがない人が、プロのカメラマンに素敵なお見合い写真を撮影してもらい結婚相談所でプロフィールを作成してもらって、女性からのお申込みが届くようになると、自分はいけてるんじゃないか、もてるんじゃないかと錯覚するようで、美人や可愛い女性で、自分の年齢よりも10歳位若い女性にしかお申込みをしない男性が多いのには驚きます。

男前に撮ってもらった素敵な写真のお蔭でお申込みが届いているだけであって、本当にもてている訳ではないことを自覚しなければなりません。

今迄もてなかった方は、容姿、外見、内面など何かに魅力がないのですから、それらを磨かなければ、仮に写真の効果でお見合いができても、お見合止まりで交際に発展することはありませんし、成婚までの道のりは険しいのです。

だから、今迄もてなかったのであれば、自分磨きをすることです。

自分のどこが女性に好かれないのか、どうすれば好かれる男性になれるのか、研究することが必要です。

高望みして、若く綺麗な女性にお申込みして、仮にお見合いができても、お見合い時に直ぐに正体は見破られてしまいます。そして、女性からお断りが入ってしまい交際はできないのです。
そういう経験を何度繰り返しても、懲りずに若く綺麗な女性にお申込みを続けることは愚かでしかありません。

分相応のお相手にお申込みすればいいのです。
そうすれば、交際に行く確率も高くなり、成婚も夢ではありません。

自分と2~3歳差の女性あるいは同年でもいいじゃないですか?
綺麗な女性でなくてもいいじゃないですか?心の綺麗な女性を見つけて下さい。

☘若い女性は、若い男性を希望しています。

☘綺麗な女性は、自分の商品価値が高いことを知っているので、本当の男前で好条件の男性しか興味がありません。

☘良い家系の女性は、良い家系の男性を希望しています。


年齢と共に、男女共に容姿、外見は衰えます。
でも女性はそれなりに努力をして自分磨きをしている方が多いですし、お化粧という素晴らしい手段で自分を綺麗に見せることが可能ですが、男性はお化粧はできませんので、衰え行く「素」を見せることになるのですから、男性は女性以上に自分磨きを頑張らなければなりません。

ご自分が好条件でない男性、あるいは、容姿、外見、学歴、年収、家系のどれかが良くないと思う方は、自分磨きをして、女性にもてる男性になるよう努力しましょう!!


カウンセラーより




0 件のコメント:

コメントを投稿