2016年5月7日土曜日

長野旅行

蓼科、松本、諏訪を訪ねて~
 
 
今年のゴールデンウイークに、一度訪れたかった場所に行ってきました。
京都から車で4.5~5時間程。近いところなのに、何故か今迄行ったことがありませんでした。
 
寒い所が余り好きじゃない私の家族は、どうしても西の方に行くことが多く、九州、沖縄旅行が多かったのですが、暖かくなったゴールデンウイークの前半に2泊3日で、長野県に主人と娘と共に家族旅行してきました。
 
蓼科湖
 

 
蓼科湖のほとりの水芭蕉


蓼科湖のほとりのツツジ


蓼科で宿泊したホテル
 
 
松本城
 

諏訪湖岸の国重要文化財の温泉浴場「片倉館」


諏訪湖の夕日


安曇野の大王わさび農場に行き、生わさび他わさびを使った食品を買い、わさびそばを食べ、辛い刺激を目と口から取り込んで、何となくシャキッとした何か健康的な気がする時間でした。

駆け足で色々な所に行ったので、次回は、1か所でゆっくりして過ごしたいなと思っています。
次回は、今回行けなかった上高地に是非行ってみたいと思っています。
上高地は、マイカーの規制があるのを知らなくて、今回は時間的に行けなかったので。

ゴールデンウイークの前半ということもあってか、名神と央自動車道共に、行きも帰りも渋滞にかからず快適なドライブでした。4.5~5時間で行けて、ETCだと割引もあるので安く行けて最高でした。ドライバーの主人は疲れたかもしれませんが、助手席の私は超快適な旅でした。

ありがとう、旦那様! お疲れ様でした~♥
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿