2017年7月9日日曜日

夫婦像

~ 天と地の夫婦像 ~


海老蔵さんの最愛の妻、麻央さんが亡くなって、2週間。
まだ、麻央さんの死が悔しくて悲しくて、例えようのない喪失感にさいなまれています。

麻央さんは、自分より先ず人のことを考え、思いやる優しい温かい人柄だっただけに、そんな彼女を亡くしたことは、彼女の家族だけに限らず日本中の人達が涙しました。
2週間経った今も、悲しみは癒えていません。

海老蔵さんと麻央さんは、お互いが心から信頼し合い、愛し合っておられただけに、麻央さんを亡くされた海老蔵さんの気持ちを思うと、とても辛いです。

こんなに素敵な夫婦愛の余韻をもうしばらく感じていたかったのに、今度は余りにも醜くい夫婦、憎しみ合っている夫婦のニュースを耳にしなければならなくなり、天と地のように感じているのは私だけではないでしょう。




船越英一郎さんの妻、松居一代さんの余りに酷い仕打ちに、私は怒りが抑えられません。
松居一代さんが、連日ワイドショーを賑わせています。

6月27日位から、彼女のブログに書くことが、ファンの人だけでなくファンでない私達も怖い気持ちになるようなブログを発信しています。

1年5ヶ月誰かに監視されているだの、サスペンスより100倍恐ろしいことが起きているだの、日本中を逃げ回っていて家に戻っていないだの、3日ブログを更新しなかったら警察に電話をして欲しいだの・・・事件性があるようなニュアンスのブログを発信し続けています。

そして、7月4日の深夜に、「私は文春に騙された」というタイトルでYou Tubeを発信し、翌7月5日深夜0時半頃に「船越英一郎の裏の顔」というYou Tubeを発信しました。

知り合いの方に助けて、助けて、助けてと電話して力を貸してもらって作成したようですが、皆が寝静まっている深夜に、You Tubeで、世界中の誰もが見ることができるネット上に、旦那さんの個人情報を暴露しています。

船越さんは、酷い糖尿病なのに治療しない。治療しないのは、健康食品のコマーシャルをしているから糖尿病が表ざたになっては困るからだの、糖尿病だと男性はEDになるようで、この8年間、夫婦生活がないだの、重度の糖尿病なのに、日本で承認されていない量100mlのバイアグラを飲んで、彼女の親友(ハワイ在住の子供もいる既婚女性)と浮気をしているだの、彼は被害者ぶって離婚を企てていて、その浮気相手の女性と松居さんの財産を奪おうという計画が書かれている船越さんのノートを見つけたから、そのノートを持って逃げ回っているだの・・本当に信じられないような内容を暴露しています。




どうして、7月4日の夜と7月5日深夜0時半に、You Tubeで発信しなければならなかったのか・・・

それは、7月6日発売の文春に船越さんが離婚調停を申し立てたという記事が掲載されるからです。 その前に、彼の悪行(証拠のない彼女の思い込み)を暴露することによって、自分の正当性をブログ読者の人、世間一般の人に知らせたかったのだと思います。
彼の離婚調停の記事が先に人の目に入ったら、自分の悪行が先に人々に知れ渡り、自分は非難の的になると思ったのでしょう。

彼女は、5月頃、船越さんから離婚調停の話が文春に掲載されることを知って、船越さんの浮気などを暴露したいと文春に持ちかけ、彼女の話も文春に掲載されることになりました。
彼女は、発売の前に出来上がった記事を見せて欲しいと言ったようですが、文春側は、それは規則上できないので、読み聞かせると約束したらしい。
でも、発売前に約束が果たされなかったので、怒り狂って、「私は文春に騙された」というタイトルで第一弾の動画をYou Tubeで発信。
そして、第二弾として、「船越英一郎の裏の顔」という動画をYou Tubeで発信したのです。
そして、7月6日には、twitterのアカウントも開設して、更にそれら二つのYou Tube動画を拡散させたのです。

きっと、船越さんの記事に自分の不利になる内容が書かれると分かっているので、先手を打ちたかったのでしょう。文春が発売される前日の深夜に、先にSNSで船越さんの悪行(証拠のない彼女の思い込み)を伝えたかったのだろうと思います。そのことを文春の記事を読んで確信しました。

文春の記事を見るまでは、松居さんは被害者で船越さんに非があると思っていました。You Tubeというやり方は間違っているけど、彼女がそこまでして伝えたい気持ちは理解できると思っていたのですが、文春の記事を読んで、180°見方が変わりました。

船越さんが何故6年前にマンションを購入し、2年前から家を出てそのマンションに住んでいるのか、よく分かりました。
彼女の嫉妬心からくる余りに酷い船越さんへのDV。2年前、松居さんは、船越さんから沢尻エリカとのドラマでラブシーンがあることを事後報告されたことに激高して、ハンガーで頭をたたき、キックしたり殴ったり・・船越さんは顔面から血だらけ状態になったようです。

そして、2015年10月7日、松居さんの新刊「松居一代の開運生活」(アスコム刊)の出版を記念して会見を行った時に、夫・船越さんと、9月24日に亡くなった川島なお美さんが、かつて交際していたことを暴露したのです。
その不謹慎な発言は、世間のバッシングを受け船越さんも大きなショックを受け、その日から彼は家に戻らなくなったとのことです。

松居さんは、船越さんに女性からのメールが届くと、嫉妬心から彼の携帯を鍋で煮たり、船越さんが病院で入院中、馬乗りになって、「携帯をよこせ。」とわめいて暴力したり、そのために船越さんの入院期間は当初より長引いたこともあったようです。
殴る蹴るの暴行以外にも靴、サンダルで旦那さんの頭をたたいたりすることもあったようです。
何というはしたない女性でしょう!やきもち、嫉妬心にも程があります。
大人の女性がすることですか!恥ずかしい、みっともない!

やきもち妬いて嫉妬して、旦那さんを怪我させるなんて信じられないです。
そんなのは、「愛」とは呼びません。
「所有したい」、「コントロールしたい」、「監視下におきたい」という欲望でしかありません。

自分に感情があるのと同様、相手にも感情があります。一方的に感情をむき出しに暴力するなんて、大人のすることではありません。相手の気持ちを一切考えていないエゴ心でしかありません。

そんなことを日常的にされたら、旦那さんも逃げたくなるのは、よく理解できます。
松居さんは、「主人には感謝している」、「主人のことを心から愛している」と色々な所で言ったり、ブログに書いたりしていますが、口先だけのように思えてきます。
愛し合って結婚した旦那さんに、このような暴力が平気でできるなんて、愛しているとは到底思えません。旦那さんに怪我をさせるほど、殴ってたたいて蹴っ飛ばして、どこが愛ですか?

そんなことされたら、旦那さんは、家も出たくなる、浮気もしたくなります。
話し合って相手を理解しようと努力し、お互いを認め合う気持ち、お互いを思いやる気持ちがなければ愛などとは言えません。

彼女は暴力だけでなく、暴言も日常茶飯事だったようです。船越さんのお父さんが亡くなった時、松居さんは、「やっとくたばったか、クソじじい。罰があたったんだ、ざまぁみろ。」と言ったようです。
結婚を認めてもらえなかった義父とは言え、そんなことを旦那さんの前で言うとは、どんな人間性の持ち主でしょう。人柄を疑います。

彼は、親に大反対されながらも離婚した子連れの松居さんと結婚をし、そして結婚後は、彼女の連れ子を自分の子供のように相談に乗ったり愛情を持って接したようです。
現に、その27歳の息子さんは、松居さんと離婚した方が良いと船越さんに言っているようですし、実の母親より船越さんの方に親近感を持っているようです。如何に実の母親が酷いかが分かります。

私は、船越さんが離婚調停して、一刻も早く離婚されることに大賛成です。
そして、一刻も早く心優しく、人の気持ちを思いやれる女性と穏やかな第二の人生をスタートして欲しいと思います。

今、松居さんが少しでも船越さんに対して愛情が残っているなら、これ以上、悪態をつかず、みっともないことを言ったりしたりせず、一刻も早く離婚してあげることです。

それが、あなたの地まで落ちた最低の品位をこれ以上落とさないことに繋がります。

<松居さんに一言>
You Tubeで、今となっては憎い旦那さんだからと言って、旦那さんの病気のこと、夫婦生活のこと、浮気を疑って確証もないのに相手を推測できる状態で暴露して、世間の目に耳に晒すことができたと勝ち誇ったような気持ちかもしれませんが、夫婦と言えど、You Tubeで、このように個人情報を暴露し、誹謗・中傷・侮辱したり、地位・名誉・信用を傷つける行為は、名誉棄損で訴えられますよ。

それから、「私は絶対嘘はつきません」と、いかにも自分だけが誠実で正しいとアピールしていますが、それなら、船越さんへのDVに対して、事実かどうか尋ねられた時に、「答える必要がない。」と答えないのは、不誠実な態度ではないですか?
嘘をつかないのなら、はっきり「事実ではない」と答えればいいじゃないですか。
答える必要がないと偉そうに言い放っていますが、答えないということは、それが事実だからだということになりますね。

ネットでは、統合失調症ではないかと心配している方も多いです。
私も、ここまで感情をコントロールできない松居さんは、そうなのかもしれないという気がしています。病院に行かれたり、専門の方に相談された方がいいかもしれません。

海老蔵さんと麻央さんの暖かく愛情に満ちた夫婦の物語から2週間後、一転して地獄のような泥沼の夫婦の離婚騒動を聞かされることになるとは、誰が想像したでしょう。

色々な夫婦がいて当然ですが、天と地の夫婦像を見せつけられた私達は、とても複雑な心境です。

これから結婚する年代の方々に悪い心理的影響がないことだけを祈り、海老蔵さん、麻央さんの夫婦像を是非、お手本にしてもらいたいと切に願います。





カウンセラー







0 件のコメント:

コメントを投稿