2016年4月8日金曜日

冷泉通り最後の桜

~ 昨日の春嵐の後の冷泉通りの桜~
 

今日は、昨日の嵐から一転、暖かい春の陽気です。昨日より4~5度気温が高いようで19度。とても過ごし易いです。寒くもなく暑くもなく丁度良い気温で、やっぱり、春っていいですね。
 
昨日の春嵐で、せっかく満開に咲き誇っていた冷泉通りの満開の桜も残念ながら、1/3程散ってしまいました。冷泉通りも疎水沿いも桜の花びらのじゅうたんが広がっています。
 
昨日の春嵐にも負けずまだ綺麗に咲き誇っていた一部の桜を発見。
すご~い!まだ吹き飛ばされずにこんなに綺麗に咲いている~と感激の余り、写真に収めてきました。
 
 
  

今夜は、暖かく気分もいいので、主人と円山公園に夜桜を観に行く予定です。
桜を楽しめるのは今週末が最後になりそうですね。後程、夜桜の写真をアップするつもりです。
 
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿